NFTコレクション

よくある質問

皆様からよくいただくご質問とその回答を掲載いたします。お問い合わせは こちら

NFTコレクションは、なつかしのゲームやサービスのキャラクター・アイテムなどのデジタルコンテンツをコレクションできるサービスです。
デジタルコンテンツの取得に伴い、取得した事実を示すNFTが発行されます(以下、NFTに紐づけられたデジタルコネンツを「本NFTアイテム」といいます。)。
本NFTアイテムは、NFTコレクション内で詳細を閲覧でき、また「LINE BITMAX Wallet」を介してLINE友達とトレードしたり、「LINE NFT」マーケットサイトで購入・出品することができます。
ぜひご利用ください。

コンテンツによる性質上、実際のデータがLINE BITMAX Wallet、およびNFTマーケット上に反映されるまで、多少お時間を要する場合がございます。何卒ご了承ください。

LINE BITMAX Wallet」を介してLINE友達とトレードしたり、「LINE NFT」マーケットサイトで該当のNFTアイテムが出品されている場合は、購入することができます。

NFTコレクションで発行したNFTアイテムは、「LINE BITMAX Wallet」を介してLINE友達とトレードしたり、「LINE NFT」マーケットサイトで購入することで、複数所有することができます。

NFTコレクション以外で発行されたNFTアイテムは、NFTコレクションで閲覧できません。

現在は、購入できません。配布済みのNFTアイテムのみ、「LINE BITMAX Wallet」を介してLINE友達とトレードしたり、「LINE NFT」マーケットサイトで購入することができます。

今後、随時、他のゲームも登場予定です。
NFTコレクションのLINE公式アカウントをフォローして最新情報を取得してください。

所持してるNFTアイテムは、一覧ページで画像をタップすると詳細が確認できます。

NFTコレクションで発行したNFTアイテムは、発行数やレア度により、SSR、SR、R、Nに分かれている場合があります。一部のNFTは動画になっているものもあります。

同じアイテムを複数所有できます。その場合は、詳細画面の「NFTアイテム情報一覧」をタップすると、詳細情報としてトークンIDの一覧が確認できます。

NFTとは、「Non-Fungible Token」の略で、「非代替性トークン」などの日本語となり、「代替がきかないデータ・モノ・通貨・証明」など意味になります。NFTには blockchain技術が利用されています。

LINE BITMAX Walletは、デジタルアセットを個人ごとにのウォレットで管理ができるLINE Xenesis株式会社のウォレットサービスです。NFTコレクションで発行するNFTはLINE BITMAX Walletで内容を確認できます。詳しくはこちらをご確認ください。

LINE BITMAX Walletの登録方法はこちらをご確認ください。

LINE BITMAX Walletで管理しているデジタルアセットは、一部を除きLINEの友だちや別のウォレットアドレスへ送ることができます。送付方法は、こちらをご覧ください。

NFTコレクションは、スマートフォンでのご利用を推奨しております。

■推奨ブラウザ
iOS:Safari 最新版
Android:Google Chrome 最新版

※注意事項※

  • 非推奨環境でのご利用は正常に動作をおこなわない場合があり、サポート対象外となりますのでご了承ください。
  • 上記環境を満たしている場合でも、一部機種では正常に動作しない場合がございます。
  • 推奨ブラウザであっても「プライベートブラウズ」や「シークレットモード」など、Cookieを正常に保持しない状態でのご利用については非推奨となりますのでご注意ください。

また、NFTコレクションでNFTを閲覧するためには、LINE株式会社が運営する「LINE」への登録及びLINE Xenesis株式会社が運営する「LINE BITMAX Wallet」への登録が必要となります。

NFTコレクションは、ブラウザ上でのサービスとなります。同一のLINEアカウントでログインすることで内容が確認できます。

NFTアイテムは、お客さまのLINE BITMAX Walletに鋳造されますので、お客様ご自身で、LINE BITMAX Walletの登録手続きを行っていただく必要があります。LINE BITMAX Walletに登録すると、NFTコレクションサービスでもNFTアイテムが配布された状態となります。LINE BITMAX Walletの登録方法は、こちらをご覧ください。

LINEログインが成功せず、再度ログイン画面が表示される場合は、Cookieに関するブラウザの設定状況や、ブラウザ以外のアプリからアクセスしていないかどうかをご確認いただくことで、問題が解決する可能性があります。

詳しくはこちらをご確認ください。